スパイスカレー日記

カレー修行中。将来間借りカレーをしたいです。

秋葉原 カリガリ

レビューが良かったので、ちょっと足を伸ばしてこのクソ雨の中来店した。
 
それにしてもすごい雨だ。こんな嵐は何年ぶりだろう。
 
傘を斜め45度に傾けて、なるべくテンションを上げながら、前向きな気持ちで進もうとするけれども、
昨日のかんかん照りから打って変わって、ものすごく寒いそして腰から下はずぶ濡れだ。
 
その店は蔵前橋通り沿いにある。
もう少し行くと坂の手前。
 

お店の名前はカリガリ

 
なんでも、以前どこかのお店で間借りをしながら開き、人気になったという。
 
間借りカレー。なんて素敵な響き。
元々私はA 面 B 面がある人間が好きだ。
その差が大きければ大きいほど意外な面に意外性を感じドキドキしてしまう。
 
普段は蕎麦屋をしているのに、土曜日7時だけカレー。
 
花屋なのに奥でカレー。
 
意外といえば、家の近くのかっぱ道具街 カジワラキッチンサプライでは、最上階で喫茶店をやっている。
これは屋上まで行ったした人しか分からない。
 
カジワラキッチンサプライは、合羽橋の中では老舗中の老舗。設備からスプーン1本まで
ありとあらゆるものを取り扱う。
 
カレー用グルメトレイを角のニイミに買いにきたのだが、
みつからず、ここに流れてきたのだった。
 
確かにこの辺に喫茶店はないから買い物に疲れた脳と足を休ませるのに便利。
 
でも肝心の喫茶店店員はいない。というか、この最上階にそもそも店員がいない。
 
これではコーヒーどころか、私がほしいカレー用グルメトレイのありかについても聞けないじゃないか。
 
話がそれた。
店構えはウッディ

f:id:gyokusui777:20190613074853j:plain

店構えです
 
雰囲気おしゃカレー。
 
早速入ってみるよ。
 
ちなみにここに写っているのは私の主人です。
 
「早く行って!」と私が言ったのは「早く入って」という入店を
催促する意味ではなく、
写真を撮るから早く左に避けての意味です。
焦った主人、そそくさと入店し写真に写りこんでます。すみません。
 
入店したのは2時頃だった。
お客さんは私達だけ席数はカウンターが4席。
テーブル席が4テーブル。
 
夜はお酒も出すのね。
どことなくメイド風の店員さん。
他のレビューサイトを見たら、アイドル活動とかなさっている方がバイトに入っているのね。
確かに、アキバの立地としては、いいね!その戦略。
 
やっぱりアキバ系の人が来るのかな。
トイレに家入さんのサイン。ホリエモンとかも来るのかな。
そうこうするうちにカレー登場。
 
なんだか色々のってて、見た目とっても食欲そそる。

f:id:gyokusui777:20190613075029j:plain

アキバ盛り 一番人気とのこと
 
 
ゆで卵、カルダモン、パクチー、あのインドの福神漬けなんて名前だったけ。
台湾の煮豚に、高菜とポテサラ(笑)
 
インパクトあるよね。
黄色いライスもいい感じ。
食べてみましょう。
 
へー!これがガリガリカレーなんだ。
ココナッツカレーにコクがある感じ。
 
メニューにも書いてあるけど、
ココナッツカレーって、シャバシャバが多いと思う。
そうではなくて、とろみとコクがすごいのを
カリガリカレーって定義してるみたい。
 
女の子が好きそうかも。
 
その時々でトッピングが楽しめるのもいいね。
 
普通インドの人この取り合わせ考えないよね
 
パクチーの横にポテサラもあるんだよ。
でも、超辛いインドの福神漬け食べた後、ポテサラ食べると
口がマイルドになって癒される(笑)
 
 
このごちゃませな感じが本当に楽しい。
カオスって感じ。
 
主人もインドカレーに大絶賛。

f:id:gyokusui777:20190613075126j:plain

向かいから写メしているので、さかさまになってます
トッピングもたくさん種類あるね。

f:id:gyokusui777:20190613075207j:plain

色々選べるのはたのしいです
 
ちょっと気になるなぁっていうところがあるとすれば
若干冷めてるところです。
 
 
普通の温度だったら本当に今の2倍はおいしいね。
 
参考のために、メニューものっけときます。

f:id:gyokusui777:20190613075300j:plain

アイドル風お姉さんおススメのアキバ盛りカレーメニュー


 
【総評】俺はこのトッピングがうまいと思ってるんだよ。なんか文句ある?いわせねーよ的圧倒的ごちゃまぜ感がたのしいカオスカレー。
 
 
ごちそうさまでした。